こどもプログラミング、声優、ナレーション入門講座始まる

2018-07-28

こどもプログラミング講座開講

こどもプログラミング入門クラス(小学生~中学生向け)8月1日(水)スタート!

IT のプロ講師が、子供向けに「プログラミング的思考」を育てる

本講座はプログラミング的思考論理的思考を育てるための、プログラミング入門講座となっております。子供たちに、コンピュータ(PC)に意図した処理を行うよう指示する体験をさせることで、頭の中で物事を順序立てて考え、完成図を組み立てる、イメージすることを訓練する学習プランとなっております。

キッズ用のソフトウェアを用いて、プログラミングの概念や仕組みを理解する学習が中心となります。小学生からはじめる状況を分析する学習体験が、発展や応用する能力の開発への手がかりとなります。

もちろん、プログラマーやITエンジニアなど理系のお仕事を目指す子供には、学校外における民間の教育サービスを積極的に利活用していただくのが得策と言えます。プログラミング教育に必要なプログラミング環境や課題を早めに知り、親子で一緒に体験することで学校教育や進学にご準備いただくのも良いでしょう。

そして、AIIoTICTビッグデータブロックチェーンが当たり前の今、この先のIT社会でも困らない、未来の一般教養としてのITリテラシー(ITスキルと感性)を育てていただきたいと思います。

8月1日(水)よりご予約の受け付けを開始します。毎月定員に達したところで受付終了とします。中学生向けクラスは来年開講となりますので少々お待ちください。

 


声優・ナレーション講座開講

声優・ナレーション入門クラス(小学生~大学生向け)8月1日(水)スタート!

「あなたの声の可能性」を育てよう!

山梨初の、声優・ナレーション入門クラスが待望のスタート!声のプロ講師が、人気職業の声優やナレーターに必要な練習方法を教えます。声のお仕事としてだけではなく、発声や滑舌などの基礎練習にどうぞ。8月1日ご予約の受付開始。まずは体験レッスンをお試しください。

 


© 2009 山梨県パソコン入門書 ホームページ執事(無料のパソコンオンラインスクール) Theme by ホームページデザイナー Powered by VISUAL LITERACY