第2回 Thunderbirdでの追加メールアカウント設定

2011-08-31

皆さんこんにちは。
第2回目となりましたアカウント設定紹介。今回のテーマは

Thunderbirdでの追加メールアカウント設定

パソコンを共有している場合に、メールアドレスがもう一つ欲しい・・・!と思うこともあるのでは?
そんなあなたにぴったりの記事となっております。

Thunderbirdを開きます。

「ファイル」 メニューから「新規作成」→「メールアカウント」 と選択します。
メールアカウント設定ウィンドウが開きますので、名前、メールアドレス、パスワードを入力し 「続行」 ボタンをクリックします。
すると自動的に適切なメールサーバの設定が行われます。

追加アカウント

送信サーバを追加設定します。

「ツール」 メニューから 「アカウント設定」 を選択するとアカウント設定ウィンドウが開きます。
画面を参考に左側から 「送信 (SMTP) サーバ」 を選択し、「追加」 ボタンを選択します。
(既存の送信サーバの設定を使用する場合は「アカウントの選択」へ進んでください。)

追加アカウント

項目にしたがって必要な情報を入力します。

入力後「OK」ボタンをクリックして下さい。

追加アカウント

アカウントの選択

左側から、先ほど作成したアカウントのアカウント名を選択します。
右下にある 「送信 (SMTP) サーバ」リストから使用するサーバを選択します。
「OK」 ボタンをクリックし、アカウント設定ウィンドウを閉じます。

追加アカウント

以上で設定は終了です。

是非ご活用下さい^^
次回はFacebookの新規アカウント作成について紹介します。


© 2009 山梨県パソコン入門書 ホームページ執事(無料のパソコンオンラインスクール) Theme by ホームページデザイナー Powered by VISUAL LITERACY