第6回 Googleでの新規アカウント作成

2011-09-26

皆さんこんにちは。
アカウント作成紹介も今回でラストになりました。最後のテーマは

Googleでの新規アカウント作成

皆さんよくGoogleの検索は利用されると思うのですが、意外とアカウントを持っている方は少ないのでは?
Googleはアカウント登録することにより、様々なサービスを無料で活用することができるので作成してみてはいかがでしょうか?

Googleへアクセスします。

Google
http://www.google.co.jp/
右上にある「ログイン」をクリックしてください。

新規アカウント

アカウント作成をします。

続いて画面右側にある「アカウントを作成」と書かれたボタンをクリックして下さい。

新規アカウント

必要事項を入力します。

画面の指示に従い、必要事項を入力していきます。

新規アカウント

入力が完了したら、「同意してアカウント作成します」のボタンをクリックします。
すると先ほど入力したメールアドレスに確認のため「Google によるメール アドレスの確認」という件名のメールが送信されます。メールに記載されたURLをクリックするとアカウント作成の完了です。

アカウント登録することにより様々なサービスを無料で受けることができます!
これだけ多くのサービスがあります。

Googleサービス
以前ご紹介した、picasaやyoutubeといったものもGoogleのサービスの一つです。

カレンダー機能は企業で使われていることが多く、共有することにより相手の予定が把握できます。また、カレンダーを簡単にサイトに貼り付けることも可能です。

無料でこれだけのサービスを提供できるGoogleはやはり世界一だと思います!

これにて様々なアカウント作成方法の紹介は終了となります。
お付き合いいただきありがとうございました!今後もお役立ち情報を随時公開していきますので、よろしくお願い致します^^


© 2009 山梨県パソコン入門書 ホームページ執事(無料のパソコンオンラインスクール) Theme by ホームページデザイナー Powered by VISUAL LITERACY